勉強サプリの中学生講座、ほんとのところどう? 詳細まとめ

勉強サプリの中学生講座は、かなりの定額なのにしっかりとした内容になっています。中学生の学習習慣を作る上で、勉強サプリの様々な仕組みはかなり有効ですね。

無料期間で押さえておきたいこと

勉強サプリの中学生講座は、2週間の無料期間を上手く使いましょう。

昨日の制限などはないので、講座の受講から
両親へのレポートまで一通りの昨日の使い勝手を試してみたいところ。

あと確実に見ておきたいのはテキストですね。
勉強サプリのテキストは、別途購入する必要がなく、オンラインで提供されます。


このテキストをお子さんがうまく使えるのかが、
勉強サプリを続ける上で大切なファクターになります。

人によっては紙に出さないとうまく頭に入ってこないこともあり、
オンライン上で学んで頭に入るかどうかは、あらかじめ確認しておく必要があります。


それがOKであれば、人気講師の講義動画~ドリル~学習レポートまでの流れを
何日か続けてみましょう。

問題なくできるようであれば、あとはお子さんがやる気になるかどうかですね。

もちろん、始めはやる気だったのが少しずつやらなくなる、
なんてことはよくあるので、そんな時のためにレポートをしっかり見れることを
お子さんにもわかってもらっておいたほうがいいです。

レポートの存在はお子さんにとって、勉強サプリを続けるための
プレッシャーにもなりますが、嫌々やらされている感がでてしまってはむしろ逆効果。


お子さんの得意不得意をレポートから読み取って、
いいところをほめてあげるようにしたいですね。

 

>>勉強サプリ(スタディサプリ) 中学生講座はコチラから


※勉強サプリは2016年2月にスタディサプリにブランド統合しました