勉強サプリの中学生講座、ほんとのところどう? 詳細まとめ

勉強サプリの中学生講座は、かなりの定額なのにしっかりとした内容になっています。中学生の学習習慣を作る上で、勉強サプリの様々な仕組みはかなり有効ですね。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強サプリは兄弟で使えるのか?

例えば中学一年生と二年生の兄弟がいたとして、一人分の費用でふたりとも勉強サプリを使えるのか? 結論から言うとこれはNGです。 登録の段階でお子さんが何名使用されるのか確認されます。 印刷したテキストくらいなら、お下がりで使い回しできると思います…

勉強サプリはスマホでもできるのか?

勉強サプリはスマホでも利用することができるのでしょうか? これはコースによって変わってきて、小学校、中学校のコースの場合はスマホでの利用は推奨されていません。 ※推奨していない、なので使える機能はあるかもしれませんね。 一方で高校講座や受験講…

テキストはあらためて購入する必要があるのか

勉強サプリを始めるにあたって、あらためてテキストを購入する必要はありません。 勉強サプリのテキストは、専用サイトからオンラインで提供されます。 PDF形式の電子ファイルとして提供されるので、PCやタブレットから閲覧することになりますね。 持ち歩き…

無料で使えるのは2週間です

勉強サプリは登録から1週間は無料で使うことができます。 お試しで使う際に気になる機能の制限ですが、勉強サプリの無料期間には特になく、全ての機能を使うことができます。 月額980円税抜きと言っても、長く使えばそれなりの負担になってきますし、 せっか…

勉強サプリはiPadで使用できるのか?

勉強サプリはiPadでも使用可能です。 むしろタブレットは推奨される環境なので、そのまま大学受験講座までタブレットで続けるのがいいかもしれませんね。 逆にスマホは高校講座からの対応になるので、小学生講座、中学生講座はスマホは推奨されません。 iPad…

高校講座は中学講座とは違うの?

勉強サプリの高校講座は中学生講座からの延長線で続けることができます。 大学受験を控えた一番大事な時期。別に大学受験講座もあるので、お子さんの進路に合わせて検討したいですね。 小学生から中学生になるときも、学校の勉強はガラリと難しくなりました…