勉強サプリの中学生講座、ほんとのところどう? 詳細まとめ

勉強サプリの中学生講座は、かなりの定額なのにしっかりとした内容になっています。中学生の学習習慣を作る上で、勉強サプリの様々な仕組みはかなり有効ですね。

無料で使えるのは2週間です

勉強サプリは登録から1週間は無料で使うことができます。

お試しで使う際に気になる機能の制限ですが、
勉強サプリの無料期間には特になく、
全ての機能を使うことができます。

月額980円税抜きと言っても、長く使えばそれなりの負担になってきますし、

せっかく登録しても使い勝手が悪いのでは、
お子さんに勉強の習慣をつけてもらうのも難しいですね。

それに、勉強サプリのコンテンツの中心は、
ネットで配信される人気講師の講義動画になります。

講師とお子さんとの相性もあるので、
制限なしに使える無料期間のうちに、各教科の講師をチェックしてもらいましょう。


それにプラスして、テキストもネットで配信されます。
紙媒体で使いたい場合は、印刷することになりますので、
印刷したテキストが実際に使えるのか?
かさばったりわかりづらかったりしないのか。

はしっかり確認しておいた方がいいですね。


それと、勉強サプリの無料期間の間に確認しておきたいのがレポート機能。
ご両親がお子さんの学習状況をチェックするための機能ですので、
実際の使い勝手はかなり大事です。

どんなことがレポートからわかるのか、
お子さんがやっているふりをしていたら気付けるのか、

など、1週間の間に納得行くまで使って、
大丈夫そうならそのまま使い続けましょう。

無料期間の1週間が終わると、そのまま月額課金が始まるので、
使い勝手に問題が無く、継続するのであれば特になにかする必要はありません。

逆に、やっぱり解約しよう、と思ったら、
この1週間の間に手続きを行う必要があるのでご注意ください。

 

>>勉強サプリ(スタディサプリ) 中学生講座はコチラから


※勉強サプリは2016年2月にスタディサプリにブランド統合しました