勉強サプリの中学生講座、ほんとのところどう? 詳細まとめ

勉強サプリの中学生講座は、かなりの定額なのにしっかりとした内容になっています。中学生の学習習慣を作る上で、勉強サプリの様々な仕組みはかなり有効ですね。

勉強サプリはスマホでもできるのか?

勉強サプリはスマホでも利用することができるのでしょうか?

これはコースによって変わってきて、小学校、中学校のコースの場合は
スマホでの利用は推奨されていません。

※推奨していない、なので使える機能はあるかもしれませんね。


一方で高校講座や受験講座になると、スマホも推奨環境に入ってきます。
通学の移動時間なども勉強にあてるようになる頃なので、高校講座でスマホが使えるのはいいですね。

ただ、大学入試過去問ダウンロード機能など、
一部スマホでは利用できない機能があるのでご注意ください。


小学生講座、中学生講座については、PCかタブレットでの利用となりますので、
基本的に家で使うことになりますね。

個人的にはタブレットをオススメします。

ご自宅の通信環境にもよりますが、無線LANタブレットの組み合わせであれば、
自室にこもらずに勉強できますので、気分転換にもなります。

PCで自室でお勉強となると、色々と誘惑が多いので
いつの間にか遊んでいたなんてことにもなりかねません。

脇道にそれることが多いようなら、一度居間で勉強させるなど、
監督する体制をつくるのも手です。

その際は、取り回しの簡単なタブレットの方が便利ですね。

 

>>勉強サプリ(スタディサプリ) 中学生講座はコチラから


※勉強サプリは2016年2月にスタディサプリにブランド統合しました