勉強サプリの中学生講座、ほんとのところどう? 詳細まとめ

勉強サプリの中学生講座は、かなりの定額なのにしっかりとした内容になっています。中学生の学習習慣を作る上で、勉強サプリの様々な仕組みはかなり有効ですね。

勉強サプリで中学生の成績アップ!

f:id:benkyousapurityuugakusei:20160323054832j:plain

勉強サプリで中学生のお子さんの成績をアップさせましょう!
※勉強サプリは2016/2/25に受験サプリや英語サプリとあわせて、
 スタディサプリとしてブランド統合しています。

リクルートの提供する勉強サプリは、
月額980円でカリスマ講師のオンライン講義と、テキスト、ドリルに
好きなタイミングで取り組めるオンライン塾です。

 

>>勉強サプリ(スタディサプリ) 中学生講座はコチラから

 

PC、タブレットでいつでもアクセスできるので、
部活に忙しいお子さんでもしっかり学習に取り組めますね。


普通の塾だと、塾内での態度や、そもそも本当に行ってるの?
など、色々不安も尽きないのですが、

勉強サプリ 中学生講座の場合はレポート機能を使って、
ご両親がお子さんの学習状況をチェックすることもできます。

どの教科が苦手なのか、特定の教科は勉強していない、ということがないか
数字でしっかり把握できるのが嬉しいですね。

それで喧嘩にならないように、扱いは慎重にしたいですが、
お子さんの苦手分野などをご両親が把握できるのは重要なことです。


勉強サプリのレポート機能を使って、ご両親がお子さんの
学習意欲を高めていけるようにしたいですね。


勉強サプリの中学生講座では、
全てのすぐ試せる無料お試しを実施中です。

クレジットカード払いの登録で、すぐに2週間の無料お試し期間が開始され
2週間経過後に月額課金されるようになります。

お試し期間といっても、使用できる機能に制限はないので、
勉強サプリ 中学生講座がどういったものなのか、
お子さんの勉強場所で問題なく使えるのか、など

使い勝手や内容についてしっかり把握しておきたいですね。

 

>>勉強サプリ(スタディサプリ) 中学生講座はコチラから

 

テキストは別に用意する必要があるのか

勉強サプリの中学生講座では、テキストはオンラインで提供されます。

なので、別にテキストを購入する必要はなく、動作環境さえ問題なければ、
月額980円以外のコストはかかりません。

オンラインで提供されるものの、印刷してまとめれば
参考書としても問題なく使用できます。


ただ、それなりの量になりますので、インク代もバカになりませんし、
片っ端から印刷してもお子さんが扱いに困るでしょうから、

特に苦手なところや暗記項目が集中しているところ、
または次のテストの範囲に絞って、など

色々考えながら印刷して使っていくと、コストも抑えられるし、
勉強の効率も上がりますね。

 

勉強サプリの中学講座は継続できるのか

勉強サプリの中学生講座は、月額980円とお安いので
いつの間にかないがしろになってしまいかねません。

高い料金がかかる塾などであれば、お子さんがサボったりしたら親としても強く叱ってしまいますが、

勉強サプリの場合は月額費用が安いので甘くなってしまうかも……


その点については、レポート機能が充実しているので、
ご両親もお子さんの学習状況を定期的にチェックするようにしましょう。


どの教科のどの単元に、どれくらいの時間を掛けたのか、
どのドリルがどのくらいの正答率だったのか、

といった内容がレポートで送られてきます。


やっていなければすぐにわかりますし、
講義を流して別なことをしていたら、ドリルの正答率でわかります。

こういった情報を利用して、ちゃんと勉強しているか調べるだけでなく、
お子さんがどの教科が苦手で、どれが好きなのかなどを押さえておくと、

実のある会話の材料にもなりますね。

 

>>勉強サプリ(スタディサプリ) 中学生講座はコチラから