勉強サプリの中学生講座、ほんとのところどう? 詳細まとめ

勉強サプリの中学生講座は、かなりの定額なのにしっかりとした内容になっています。中学生の学習習慣を作る上で、勉強サプリの様々な仕組みはかなり有効ですね。

どの教科書に対応しているの?

月額980円で中学生に必要な5教科が基礎から学べる勉強サプリ。

でも、お子さんの使っている教科書と勉強サプリに対応している教科書の間に違いが大きいと、
勉強していく上でもためらってしまうし、勉強サプリで学んだ結果が、

学校での成績に反映されずにやる気も上がらなくなってしまいます。


勉強サプリはどの教科書に対応しているのかチェックしておきましょう。


勉強サプリは、中学生の英数国は全国効率中学校の教科書に対応しています。

理科と社会は学校や地域によって進み方が異なってくるので、
総合基礎と出題ポイントをしっかり押さえた内容が提供されます。


国語の対応教科書については

国語(光村図書出版)
新しい国語(東京書籍)
伝え合う言葉(教育出版)
中学生の国語(三省堂

数学の対応教科書については

未来へひろがる数学(啓林道)
新しい数学(東京書籍)
中学校数学(学校図書
数学の世界(大日本図書)
中学数学(教育出版)
中学数学(日本文教出版
中学校数学(数研出版

英語の対応教科書について

NEW HORIZON(東京書籍)
SUNSHINE(開隆堂出版)
NEW CROWN(三省堂
TOTAL ENGLISH(学校図書
ONE WORLD(教育出版)
COLUMBUS 21(光村図書出版)


となっていますので、お子さんの教科書に合っているのかチェックしておきましょう。


理科と社会が気になるところですが、基本3教科をしっかり押さえられていれば、
暗記科目である理科と社会はある程度なんとかなりますね。


勉強サプリの中学生講座にはお試し期間が2週間あるので、
その間に内容をしっかりチェックしておきましょう。

 

>>勉強サプリ(スタディサプリ) 中学生講座はコチラから


※勉強サプリは2016年2月にスタディサプリにブランド統合しました